

雪かきコミュニケーション

たとえ風邪で苦しんでいようとも
雪かきしなければ 車が埋もれてしまう!

平日であったため
病体に鞭打って一人 雪かき決行しました


マンションの下へ降りるとちょうど お隣の部屋の方も駐車場で雪かき中
『すごい量ですねー』とか挨拶もそこそこに お互い黙々と雪かき


雪かき初体験のぐま
自分なりに頑張ってみたものの きっと慣れてる方から見たら
下手糞で見てらんなかったのか

自分のスペースの除雪が終わったお隣さんから 雪かきレクチャーを受けてしまった
さらに
『終わったら部屋のドアの前にでも置いといて下さい』と
軽いプラスチックのスコップも貸して頂いてしまった!


はぁ ありがたいなぁ
お隣さん良い人だなぁ 引越した時挨拶しに行って良かったー
と 親切に心が温まりました


さらに
うちのマンションは
雪が降ると 不動産会社の方が除雪車乗ってきて 駐車場の除雪をしてくれるんだけど
今回は大雪で 結構時間がかかってた 

そしたら いつのまにかマンション住人も一緒に手伝いだして
最後には
『いやー大変でしたなー』みたいな感じで
みんな並んで除雪完了した駐車場見入っちゃってて
(ぐま家部分は早い時間で終わったので その場面を窓から見てたんだけど)


雪かきでコミュニケーションとれんのかー

雪国ってすごいね

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ひとりごと

プロフィール

森ぐま

Author:森ぐま
ある日 トイザラスで出会った
ラスカルのぬいぐるみ
その「らすかる」を
らすパパと二人で可愛がっています

出来立て新婚生活中
引越しを機にアジアンなモノにハマってます

鹿島アントラーズ 好き。
最近はもっぱらニコ厨 
ゆとりの四人 好き。 
ドアラ 好き。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


