

再会である

おととい 元店長がふらりとお店にいらっしゃった

びっくりしたー
今は高速乗って来るほど 遠いところに住んでいるのに
後姿を見たとき幻かと

でも 私がお店にいる日を選んで来てくれたんだってさ
嬉しいね



次の日 大量の新入荷がある予定だったから
レイアウトも見てもらっちゃったし
お店の気になるところも指摘してもらったし
閉店時間までいてくれちゃったよ



でも お客さんに接客もあったから
結局ほとんど喋ってなかったなあ
なんて思ってたら
次の日 電話もくれて
なんだなんだ嬉しいなあ



相談というほどではないけど 新人さんたちの指導法について話したり
お店の状況について話したり

売上のこととか
入荷する服が最近あんまり可愛くないとか
社販が厳しくなったとか

結局グチっぽい?


話聞いてもらってちょっと楽になったかな
うん 今思ったら もしかして 本店の方が 
『最近ぐまさんがオーバーヒート気味だから様子見てきて』
とか言ってたのかも


ありがとうございます
嬉しいが心配させて頼っててもいけないね!

頑張り過ぎず 楽しんで働きましょう

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ひとりごと

プロフィール

森ぐま

Author:森ぐま
ある日 トイザラスで出会った
ラスカルのぬいぐるみ
その「らすかる」を
らすパパと二人で可愛がっています

出来立て新婚生活中
引越しを機にアジアンなモノにハマってます

鹿島アントラーズ 好き。
最近はもっぱらニコ厨 
ゆとりの四人 好き。 
ドアラ 好き。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


