

パワーストーンをお守りに


ぐま母とぐま祖母の誕生日が間近に迫っているので プレゼントをお店で物色

最近力を入れている天然石コーナーから選びました


アメジスト・二月の誕生石
クリスタル・他の石の力を強くする石
ぐま祖母には この天然石とお守り袋をセットに


アメジスト・二月の誕生石
タイガーアイ・洞察力を高め仕事運と金運を上げる石
ぐま母にはこの二種類のブレスレット
タイガーアイは効能よりも 茶と黒が使いやすいかと思って見た目重視


正直 パワーストーンて全く興味なかったけど
見てるとやっぱり綺麗だし 引き込まれそうになるねぇ

ちょっとだけセンチメンタル

スーパーでお買い物中
ちょっとだけ雑誌コーナーで立ち読みをしておりました

そのぐまの後ろで 通りがかりのお母様が言う
『もう行くよ!』

その声で
ぐまの隣で読んでいた少年が素直にお母様のほうに向かいました


最初ね 聞いた瞬間 ぐまが実家のオカンに呼ばれたかと思った
いつも一緒にスーパーに行くと 立ち読みしているぐまをオカンが呼びにきていたから

違うよ もう別に暮らしてんだからオカンのわけ無いじゃん
とすぐに理解したけど 
そうか 今までは日常だったことも もう滅多にないんだなあ と思ったら
思わず涙が溢れてきてしまいました


結婚してから 寂しいとか一度も思ったこと無いんだけどね
楽しく暮らしておりますし
帰省して 実際 家族に会ったら お互いイライラすることも多いし


でもちょっとだけ 過ぎ行く日々に せつなさがこみ上げました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お弁当ライフ

節約のために お昼はお弁当
といっても おにぎり二個握って あとは夕飯の残りを詰めるだけ
それに 8個入りで88円とかのインスタントお味噌汁をつけます


それを 一ヶ月くらい続けてたんだけど…
お給料が入った途端 面倒臭くなった!


だって 朝は15分でも長く寝ていたいじゃない
結果 時間足りなくなって間に合わないーて わーわーしてると 
必然的にお弁当作る時間を省いちゃってんだな

しかも仕事先にあるパン屋が99円均一で美味しいんだ


夕飯も らすパパが作ってくれることが多くなったし
うーーん やっぱり
働き出すと家事が疎かになってくるよね…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

主婦ですけどね

明日はお買物に行くぞー!!

久しぶりのリアル買い予定でテンションが上がる♪
高速道路使わないとお買物する場所が無いてのは やっぱりつまらないね
その結果 通販に手出しちゃうから 節約になんかならないしね


明日は店長の地元に行くので 教えてもらったオススメのお店巡りをする予定
でも結局気に入るモノが無くてもそれはそれでいいの

明日のメインは 接客と店作りのお勉強しに行きたいのです!

いろんなお店から刺激受けて自分トコに活かせるといいな


しかし 私バイトなのに 仕事のコト考えすぎじゃない?
最近 ご飯食べるとずっと胃痛がしてて
店長に『ストレス?!そんな一人で溜め込まないで相談して!』
て心配されちゃった


たしかに ちょっと前までは
お店どうなるんだろう…
て不安でしょうがなかったんだけど

今は 少し接客に自信が出てきたからか
なるようになるだろっ!
て 楽観思考に変化


お店潰しちゃったら責任とれない とかじゃなく
売上上げられるように楽しんで仕事しよう て思う


そうよだって 売上苦しくても
ちゃんと人事が出来てないオーナーが悪いんだもーん
(´▽`)

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

ぐまメディア進出

お仕事中、地元ラジオ局の方がお店に取材にいらっしゃった


『ラジオ局HPで このアフリカの太鼓をオススメ商品として紹介してもいいですか?』
と店内にあった大きな太鼓を写真を撮ろうとしてらっしゃる
ショッピングモール内のお店を順番に載せてるみたい

店長もいいよーと言っていたので
軽い気持ちでどうぞーと言ったのだが


『じゃあ 持ってもらっていいですか?』
と言われた


ええー?!
私も写るの!?


躊躇する間もなく撮影終了
確かに人が持ってる方が良い写真になってたけど
あの写真がHPに載るのか


まぁいいか…
店の宣伝になると思えば
突然 メディア進出致しました

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

ひとりごと

プロフィール

森ぐま

Author:森ぐま
ある日 トイザラスで出会った
ラスカルのぬいぐるみ
その「らすかる」を
らすパパと二人で可愛がっています

出来立て新婚生活中
引越しを機にアジアンなモノにハマってます

鹿島アントラーズ 好き。
最近はもっぱらニコ厨 
ゆとりの四人 好き。 
ドアラ 好き。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


