

原宿エスニック系ショップ巡り

1262202242-200912310357000.jpg
30日は ずっと行きたかったLEELAの原宿店に行ってきました!


お店の前まで行って『何だ このお店だったのかー』と納得
らすパパとお買物デートの時
FLOWERに行く途中に いい感じの雰囲気のお店だなー とよく覗いてたお店でした


店内は すでにセール中
WEBショップで買おうか迷っていたカーディガンがありました
このブログのPC版トップに置いてある あのカーデです

こちらが なんと70%OFF!!
モチロン即決で購入!
嬉しいなー
添付画像がこの商品です
5000円の福袋に入る予定のカーデですね


それと 半額のチュニックワンピも一緒にお買い上げ
こちらは 一緒に行った お友達のアラタさんも私とイロチ買いです♪


お店のスタッフさんは ブログでいつもお顔を拝見してる方々。

アラタさんが『接客ががとても良いね。』と絶賛です


私もあんな素敵なスタッフさんになれるよう頑張らなきゃ!
すごく良い刺激を受けましたよ


その後は チャイハネさん Rojoさんを プラプラと巡りました
楽しかったなー
東京がもっと気軽に来られる距離だといいんだけどね

テーマ:ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド

ぬくぬく帰省

1262018222-200912282258000.jpg
実家に帰省しました
らすパパは実家に帰らずそのままお仕事
たまには一人も満喫出来ていいでしょーう

怖いのは 正月明けて戻ったらハチャメチャに散らかってそうなコト
嫌だなー


交通は
高速バス 六時間
電車 二時間  計八時間

暇だろうなと思って 雑誌二冊+DS+MP3プレイヤー用意していったけど あまり使わず時間潰せたね
座席が一番前だったからかな

景色とともに ドライバーさんの運転テクに見入っていた
スゴいよやっぱり
こんな大きな車体でよくそんな細いところ入ってくな~と ヒヤヒヤしちゃった


逆・川端なもんで
あんなに雪が降り積もってたのに トンネルを抜けるとそこは乾いた世界

こちとら12月に入ってからずっと雪か雨だったのに
雪の高速で命懸けドライブしたのに
この差は何なのぉー




久しぶりの実家
久しぶりの炬燵であります
今日はこのまま寝ちゃおう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

甘味

1261928823-200912271527000.jpg
今もまだ長屋作りの和菓子屋さんでおしるこをいただいた


店内はストーブでぬくぬく
おしるこも甘くて温かくて
シアワセだ~
ぽかぽか冬気分

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ショップ店員になります

結婚して約三ヶ月
主婦生活にも飽きました


事務系のお仕事探してハローワーク通いしてたけど
急に熱い情熱が湧き上がり 全く違う職業の面接を受けて
見事採用になってしましました…


来年から アジアン系ショップの販売員になります!!


といってもパートだけどね
しかしショップ店員など 真面目に地味に非社交に生きてきた私の人生からは
考えられない選択ですよ!

ここ2~3ヶ月の間にアジアン系のインテリアにハマリ
ついでファッションにハマリ
遂にはお店で働くほどにハマってしまったと

本当はアジアン系の雑貨屋さんが一番良かったのだけど
この こじんまりとした街でアジアン系ショップがスタッフ募集していたこと
それこそ奇跡 運命だったとしか言いようが無い


しかし 勇気を出して挑戦してみたはいいが
ここからが大変だよ
コミュニケーション能力も ファッションセンスも 
難があるとしか言いようが無い私
このお店は接客に重点を置くお店のようだし

めちゃくちゃ気合入れないとな…!

自分の好きなことが仕事になるって素敵なこと
自分自身のステップアップ
貴重な経験になると信じて
がんばる…!

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

私は見てるだけ

1261738021-200912251943000.jpg
ほうれん草とベーコンのクリームパスタ
サーモンのカルパッチョ風味
チキン


今日のディナーは
全てらすパパの手作り~♪

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

ひとりごと

プロフィール

森ぐま

Author:森ぐま
ある日 トイザラスで出会った
ラスカルのぬいぐるみ
その「らすかる」を
らすパパと二人で可愛がっています

出来立て新婚生活中
引越しを機にアジアンなモノにハマってます

鹿島アントラーズ 好き。
最近はもっぱらニコ厨 
ゆとりの四人 好き。 
ドアラ 好き。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


