• home >
  • 鹿島アントラーズ



キリンチャレンジカップ ベネズエラ戦

久しぶりに代表の試合を熱入れて観られました

それというのも 小笠原が選ばれたからね
やっと鹿島から 代表の主役になれる選手が選ばれた


前から 
こんなに鹿島で活躍してるのになんで小笠原を代表に呼ばないんだ!
と思わず岡田さんにプリプリしちゃっていたが

J三連覇 そして2009MVPという実績もついて
さらにはオシムやらトルシエやらも認めたからには 
さしもの岡田さんもこりゃ呼ばない訳にはいかないよね



そしてベネズエラ戦

全体の出来が良くなかった割りには 小笠原は存在感を示せてたのでは と思うが
今日のままだと 計算できるバックアップ選手て感じ


もう 東アジア選手権で大活躍して
岡田さんに恥をかかせてほしい

『なぜ今まで小笠原を呼ばなかった!』バッシングが起こるくらいの


鹿島ファンにとって
俊輔・遠藤・中澤たちが主役の代表は詰まらない

血湧き肉踊るW杯が見たいんだ

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

三連覇

鹿島 三連覇!


直前の浦和のセットプレーが ゴールキックに終わったところで
一息ついて トイレに行ってしまった

で 出たら 一点入ってる!!
あー もうやっちゃったよ

でも 私も一息ついちゃったように 
浦和の選手たちも 一旦気持ちの糸が切れたんだろうな
で そこを鹿島の選手たちは逃さなかったと

凄いよ彼らは



NHK山本さんの解説はいつもながら厳しい

状況を冷静に分析して 選手の心理状態も読んでいる
選手の評価も下している 
これが解説者じゃなく 戦う現場の人間の目なんだなーと思った


何だろう 得点シーンを見てないせいで
喜びを爆発させる前に肩透かしを食らってしまった

やったー!というより
これでやっとスタートラインに立てた という感じ
でも スリーピースの笑顔いいなあ!


今日はスポーツニュースのはしごです
次はオリベイラが日本代表監督になればいいのに

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

いよいよ決戦

ただいま W杯抽選を見るために 起きています

前回は もしかしたら勝ち抜けるかも…という
期待を持たせるような組だったのに
結果 惨敗
ナカタの泣きながら空を見上げる姿だけ記憶に残ってる

それもあってなんだか今回は
勝ち抜けそうな有利な組より
もう 最初っから強いチームと与っちゃえ!!という心境です

一番の興味は
どれだけアントラーズの選手が代表に入れるか だからね
それによって W杯を見るモチベーションが 全く違う



そしていよいよ Jリーグ最終節

内田の膝は大丈夫?
マルキーニョスの足は大丈夫?
自分たちが万全ならば 相手チームがどこでも問題ないだろうけども

トゥーリオにおみまいしてやったらいいのさ!


ああ 起きたら試合開始までドキドキしてどうしようもないな
早く始まって

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

5ー1 大勝!ガンバ戦

今日 カシマスタジアム参戦した方

いいなー
いいなー!
行きたかったなー

先週帰省しないで 今日スタジアム経由で実家帰ればよかった
ユニフォームを着てTV観戦であります


後半7分間で両チーム合わせて4得点が動く

興梠 二回も切り返してのシュート 代表に良いアピールになったね
田代 前節外しまくってたが やっとやっと決めた!おめでとう
ダニーロ ダメ押しにも程があるよ

そしてMr.ノーベンバー
    Mr.クライマックス 野沢

この試合も 凄いシュートだったなー
かつてのレオナルドを彷彿とさせるリフティングといい
盛り上げるねー 終盤の試合を 


最終節 浦和戦
タレントは揃ってるチームだけに何が起こるか怖いですよ
地上波ではもう放送しないだろうか…

うーん やっぱり スカパー加入しないとダメだ!

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

ひとりごと

プロフィール

森ぐま

Author:森ぐま
ある日 トイザラスで出会った
ラスカルのぬいぐるみ
その「らすかる」を
らすパパと二人で可愛がっています

出来立て新婚生活中
引越しを機にアジアンなモノにハマってます

鹿島アントラーズ 好き。
最近はもっぱらニコ厨 
ゆとりの四人 好き。 
ドアラ 好き。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


