

らすかる商会

1261586942-200912232346000.jpg
そして後ろはこう。

亀仙流の道着を意識したそうな。
なぜ商会なのか?
そこは聞きませんでした。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

洗熊鍋

1261586821-200912232345001.jpg
拡大図。

らすかるが鍋に入ろうとしてるところです。
猫鍋ならぬ洗熊鍋。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

手作りらすかるTシャツ

1261586702-200912232345000.jpg
少し早めにらすパパからクリスマスプレゼントをいただきました。


ユニクロTシャツにラスカル画像を転写した
お手製らすかるTシャツ。


22日に仕事から帰ってくるなり
あまりの出来の良さに
『我慢できないからあげる』
ともらいましたよ。


そっかーTシャツ作ってたかー
予想より可愛い

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

使用中

1257147842-200911011708000.jpg
気持ち良く睡眠中

テーマ:キャラクターグッズ - ジャンル:趣味・実用

らすかるポストカード・太陽の恵みのスープ

1257064329-200911011721000.jpg
ポストカード集め
が趣味の一つだったりします


まず ご紹介は
ラスカルで一番のお気に入りシリーズから 今の季節にぴったりの一枚


『太陽の恵みのスープ』


木の実を集めて
ほかの小さい動物たちとお料理をするラスカル

やさしい色合いが ほっこり暖かい気分になります

テーマ:キャラクターグッズ - ジャンル:趣味・実用

紅葉に染まる善光寺 画像追加


週末は長野へドライブ
善光寺に初めて行ってきました



紅葉善光寺


ところどころ紅葉が始まって
らすかるも 今年初 紅葉狩り




コピー ~ DSC00574

お約束で頭に煙を浴びる



ちょうど七五三シーズンで 着物姿のちっちゃい子らが わらわら
三歳の子なんてもう よたよた歩いてて とっても可愛いー
お母さん方もここぞとばかりに着飾ってて 微笑ましい家族姿です


らすパパと
うちらの時は家族全員 着物を着よう と話す

結婚式で打掛&袴を着てからというもの 
着物熱が高まっているぐま家です

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

ご挨拶

1256576282-200910202322001.jpg
新婚三週間。
らすかる・らすパパ と三人で暮らしております。

自分のお洋服より部屋のインテリアを揃えるのが楽しくてしょうがない この頃。


お部屋もブログも 素敵なものにしていけたらいいな と思います。よろしくどうぞ。

テーマ:キャラクターグッズ - ジャンル:趣味・実用

ひとりごと

プロフィール

森ぐま

Author:森ぐま
ある日 トイザラスで出会った
ラスカルのぬいぐるみ
その「らすかる」を
らすパパと二人で可愛がっています

出来立て新婚生活中
引越しを機にアジアンなモノにハマってます

鹿島アントラーズ 好き。
最近はもっぱらニコ厨 
ゆとりの四人 好き。 
ドアラ 好き。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


