• home >
  • ぐまの日常



気になる仏像

リボルテック仏像
何コレ ちょっと気になる…
十二天全部出るのかな
こういうの集めだしたら止まらないよ





なぎさドライブウェイに行きたかったんだ

ぐまがこの旅で一番行きたかったのは ここなんだ
どうでしょう班も訪れていた 石川県のなぎさドライブウェイ


ここの砂は 特別 粒が小さく 硬く締まっているため
なんと砂浜がれっきとした道路になっているのだ!
つまり車で砂浜を走れちゃうのだ!


車内


来たよ来たよ


浜


車のCMのようだね
天気も良くて爽快!

かぶす汁

定食
富山初心者らしく ガイド本を鵜呑みに
行列の出きる人気店へ


かぶす汁定食

まあ見た目から予想通りのお味
市場で採れたてを食べる て気分がいいね

ぼったくりお値段

プワンプワンさんに新入荷のモン族ワンピース





これね

見たことあるなーと思ったら 
前にオークションで落札したワンピと同じ!

その時は 落札価格 約3000円
『だいぶ競って金額高騰しちゃった…
 でも可愛いからいいか』
と思っていたんだけど

今見たら 定価 6279円!!
得してラッキーてより 金額の差が怖っ…

輸入物の値段てどうやってつけてんのかしら

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

愛の手料理


遅番で帰ったときは らすパパがご飯を作ってくれます

昨日は こんな

梅しそソースの鰹たたき
五目炊き込みご飯
にらたま味噌汁

おまけで
義理のお母様お手製
竹の子ピリ辛炒め


私が作るよりご馳走になるなぁ

パワーストーンをお守りに


ぐま母とぐま祖母の誕生日が間近に迫っているので プレゼントをお店で物色

最近力を入れている天然石コーナーから選びました


アメジスト・二月の誕生石
クリスタル・他の石の力を強くする石
ぐま祖母には この天然石とお守り袋をセットに


アメジスト・二月の誕生石
タイガーアイ・洞察力を高め仕事運と金運を上げる石
ぐま母にはこの二種類のブレスレット
タイガーアイは効能よりも 茶と黒が使いやすいかと思って見た目重視


正直 パワーストーンて全く興味なかったけど
見てるとやっぱり綺麗だし 引き込まれそうになるねぇ

ちょっとだけセンチメンタル

スーパーでお買い物中
ちょっとだけ雑誌コーナーで立ち読みをしておりました

そのぐまの後ろで 通りがかりのお母様が言う
『もう行くよ!』

その声で
ぐまの隣で読んでいた少年が素直にお母様のほうに向かいました


最初ね 聞いた瞬間 ぐまが実家のオカンに呼ばれたかと思った
いつも一緒にスーパーに行くと 立ち読みしているぐまをオカンが呼びにきていたから

違うよ もう別に暮らしてんだからオカンのわけ無いじゃん
とすぐに理解したけど 
そうか 今までは日常だったことも もう滅多にないんだなあ と思ったら
思わず涙が溢れてきてしまいました


結婚してから 寂しいとか一度も思ったこと無いんだけどね
楽しく暮らしておりますし
帰省して 実際 家族に会ったら お互いイライラすることも多いし


でもちょっとだけ 過ぎ行く日々に せつなさがこみ上げました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お弁当ライフ

節約のために お昼はお弁当
といっても おにぎり二個握って あとは夕飯の残りを詰めるだけ
それに 8個入りで88円とかのインスタントお味噌汁をつけます


それを 一ヶ月くらい続けてたんだけど…
お給料が入った途端 面倒臭くなった!


だって 朝は15分でも長く寝ていたいじゃない
結果 時間足りなくなって間に合わないーて わーわーしてると 
必然的にお弁当作る時間を省いちゃってんだな

しかも仕事先にあるパン屋が99円均一で美味しいんだ


夕飯も らすパパが作ってくれることが多くなったし
うーーん やっぱり
働き出すと家事が疎かになってくるよね…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雪かきコミュニケーション

たとえ風邪で苦しんでいようとも
雪かきしなければ 車が埋もれてしまう!

平日であったため
病体に鞭打って一人 雪かき決行しました


マンションの下へ降りるとちょうど お隣の部屋の方も駐車場で雪かき中
『すごい量ですねー』とか挨拶もそこそこに お互い黙々と雪かき


雪かき初体験のぐま
自分なりに頑張ってみたものの きっと慣れてる方から見たら
下手糞で見てらんなかったのか

自分のスペースの除雪が終わったお隣さんから 雪かきレクチャーを受けてしまった
さらに
『終わったら部屋のドアの前にでも置いといて下さい』と
軽いプラスチックのスコップも貸して頂いてしまった!


はぁ ありがたいなぁ
お隣さん良い人だなぁ 引越した時挨拶しに行って良かったー
と 親切に心が温まりました


さらに
うちのマンションは
雪が降ると 不動産会社の方が除雪車乗ってきて 駐車場の除雪をしてくれるんだけど
今回は大雪で 結構時間がかかってた 

そしたら いつのまにかマンション住人も一緒に手伝いだして
最後には
『いやー大変でしたなー』みたいな感じで
みんな並んで除雪完了した駐車場見入っちゃってて
(ぐま家部分は早い時間で終わったので その場面を窓から見てたんだけど)


雪かきでコミュニケーションとれんのかー

雪国ってすごいね

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

風邪を引いても雪は降る

大雪のため
『雪国に慣れてないぐまさんには 運転するの危ないよ!』
という店長の好意により 突如 三連休を頂きました

しかし

その初日 一日中エアコンをつけた部屋の中でのうのうとネサフしていた為
ばっちり風邪を引いてしまいました!

お陰で喉の激痛と
かんでもかんでも流れてくる鼻水と
微熱で朦朧とした 苦しい三日間


喉痛いのに声出しするのってめっちゃ辛いね

ひとりごと

プロフィール

森ぐま

Author:森ぐま
ある日 トイザラスで出会った
ラスカルのぬいぐるみ
その「らすかる」を
らすパパと二人で可愛がっています

出来立て新婚生活中
引越しを機にアジアンなモノにハマってます

鹿島アントラーズ 好き。
最近はもっぱらニコ厨 
ゆとりの四人 好き。 
ドアラ 好き。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


