気になるモノたち




more…



就職セミナー

ハロワの就職セミナーに参加して参りました

セミナーとか行ったら積極的ぽくない?と自分に暗示かけるために


内容は実践的面接・履歴書対策もあったけど
なんかカウンセリングやグループワークみたい

前向きな人たちの話聞いてたら 楽しかったわ
軽い気持ちで行ったのに 思ってた以上に心が沈んでたみたいでヒヤッとした
面接て思うと憂鬱に感じてたけど 次からはなんか楽しみになりました 

気になる仏像

リボルテック仏像
何コレ ちょっと気になる…
十二天全部出るのかな
こういうの集めだしたら止まらないよ




初めてのパン作り


前々からやってみたかったパン作りを実行に移しました

結果から言うと 失敗!

一次発酵の時は良い感じに膨らんでたのに


『指を刺して生地がくっついてくる時は さらに発酵して下さい』て書いてあったので
(さらに、てどれぐらい?)と不安に思いながら 暖め直してみたら
見事に暖めすぎてイースト菌死滅

味は美味しかったから良いけど


まぁ初めは失敗するものですよ
次はちゃんと膨らます

柿いっぱい


お友達からダンボール箱一杯の
柿を頂きました

果物消費が多いので嬉しい!
けど二人暮しには多い!

実家にお裾分けさせて頂きますよ

フェイクスイーツ


フリマで見つけたフェイクスイーツのマグネット

ごてごてし過ぎず
可愛らしくて思わず二個買い

『お客様第一号なんです』と声かけて頂いて
私も嬉しい
フリマはお話も楽しいね

つむぎ日和


文章に出るから
暗い気持ちの時はブログ書かないようにしよう
と思ったら、すごい間が空いてしまってました!

小さくても楽しいことを見つけて
自分で気持ちを上げてく習慣をつけてこうと思います



日曜日は糸魚川市で行われたイベント
つむぎ日和に行ってまいりました

雑貨 手作りもの 食べ物のお店が集まるマルシェ
行われた場所がなんとお寺の本堂の中!

お寺の落ち着いた空気と
しっかり丁寧なお仕事が見える品物の雰囲気が合っていました

お客様いっぱいですごく賑やかだったけどね


この地域には素敵なお店やイベントがなくてつまらないなぁーなんて思っていたけど
「こんなお店あるんだー」と新しい出会いが出来て嬉しかった

始まったばかりのイベント
これからも続いていってほしいです

私の身長より大きい


仏像本体の顔の
1/1000の大きさだってさ!

大仏『ごーん…』


最近行ってみたかった
牛久の大仏

想像どおりデカくてテンションあがった


大仏の中にも入れるけど
暗やみでレインボーに光る大仏の群れがあったり ちょっとセンス悪い

アレ見てたらものっすご 俗にまみれてる気がするけど


あと何百年もしたら
これも重要な文化財扱いになるのかねー

茨城空港に行ってきたんですわ


何かと話題の茨城空港

一日に
国内線発着・各一回
国際線発着・各一回であれば
とうぜん見物客はその時間目指して空港に集まります

神戸行き便の離陸に合わせて空港行ったら
見学デッキはもの凄い人の山であった
実際乗る人より遥かに多いと思うよ!


で、この空港
自衛隊基地と滑走路共有してるので デッキから基地方向は曇る仕様になって見えないのね
※画像参照

見学客のメインイベント
炎天下の下、待ちに待った離陸時間になり ゆっくりと動きだす機体
飛び立つ雄姿への期待に胸が高鳴る

けど その期待をよそに
どんどん空港から遠ざかる機体


滑走路を基地と共有

情報保持の為、基地は見えない

飛び立つとこ見えないのか!


もう見えないトコで飛び立って行ったのかな終わりかなと
残念に思いながら 建物内に戻ろうとしたら

係員の方の声
『お待たせいたしましたぁ!』


振り返ると 今まさに離陸したばかりの機体が
悠然と大空を目指して飛び立っていった

その時の飛行機
もし表情があったら 完璧に どや!顔でこっち見下ろしてた

唖然とする見物客に
どや!顔の機体


もう めちゃくちゃ面白かったね
超ウケる
もう見えないと思って落胆してたよ


また見に行って 今度こそはしっかり見てやろう!て気分になったわ

けいおん!


そして らすパパのメインイベント


けいおん! の聖地巡礼
校舎のモデルになった学校である

今は学校としては使われておらず市民に公開中
けいおんヲタがたくさん集っておる

アニメそのままで らすパパ大興奮

ひとりごと

プロフィール

森ぐま

Author:森ぐま
ある日 トイザラスで出会った
ラスカルのぬいぐるみ
その「らすかる」を
らすパパと二人で可愛がっています

出来立て新婚生活中
引越しを機にアジアンなモノにハマってます

鹿島アントラーズ 好き。
最近はもっぱらニコ厨 
ゆとりの四人 好き。 
ドアラ 好き。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


